会社から170億円を横領→全額ビットコインにつぎ込んだ結果!?



①今年5月にソニー生命の社員が170億円を横領し、全額ビットコインに交換

②発覚し、逮捕時にはビットコインの価格高騰で207億円に

③207億円は米FBIが差し押さえ、恐らく170億円はソニー生命に返還されるが、差益の37億円の行く末は未定

これ、170億円横領→ビットコイン価格高騰したらすぐ売却→170億円を元あった場所に戻して完全犯罪に・・みたいな妄想をしてしまった。
模倣犯が増えそうな予感。。




<関連する記事>



儲けた37億円の行末は? “ソニー生命社員”詐取した金はビットコインに交換
…し取った170億円を、暗号資産・ビットコインに交換していたことが新たに判明した。これについて石井被告は「ビットコインに換えたら(口座が)凍結されないと思った」と話した。
(出典:ABEMA TIMES)

<ツイッターの反応>


Zorro
@ZorroGibraltar

儲けた37億円の行末は? “ソニー生命社員”詐取した金はビットコインに交換(ABEMA TIMES)#Yahooニュースhttps://t.co/wb1mAazb1w

2021-12-22 13:42:28

(出典 @ZorroGibraltar)

げっと試行錯誤なWeb中CREATIVE中
@kuriipo

"37億円"も利益が出てるとは💦犯罪ではあるけど投資の才能ある人なのかも💦>なんと、犯行当時の5月に170億円だったビットコインの価値が、37億円上がり、207億円になっていたhttps://t.co/9OQKy9O4mV

2021-12-22 13:42:25

(出典 @kuriipo)

倹約家
@eagle70729719

優秀なファンマネ儲けた37億円の行末は? “ソニー生命社員”詐取した金はビットコインに交換(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/biPS8Aape9

2021-12-22 13:41:29

(出典 @eagle70729719)